東京都北区、足立区、荒川区、文京区、新宿区、台東区、墨田区、葛飾区のお葬式、家族葬、斎場は葬儀会社【東京葬儀式】へお任せ下さい。

0120-88-5943

斎場情報

落合斎場葬儀式のご感想と高額医療費について

■2021/09/29 落合斎場葬儀式のご感想と高額医療費について

落合斎場での葬儀に際しまして
ご感想をいただいていますので
ご紹介させていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

初めてのことなので何もわかりませんでしたが、
私どもの要望にこたえていただき、
費用も思っていた通りに収めることができ本当に満足しています。

スタッフの方々もきちんと清潔で頼ってしまいました。

何日かのお付き合いでしたが身内のような優しさに感謝しております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

心温まるご感想を
ありがとうございます。


病気の療養では、どうしても医療費が気になると思います。
今回は高額医療費についてお伝えしたいと思います。


病気療養で入院や治療の甲斐なく
亡くなられるということもあると思います。

その費用はかなりの金額になっていることも多かったことでしょう。


国民健康保険や健康保険で支払った
医療費が高額になると払い戻しが受けられるというような
制度についてはご存知の方もいると思いますが、

亡くなられた場合にはそんなことも忘れてしまって
手続きをしなかったという人もいるかもしれません。

手続きをしなければ受け取ることが出来ないものですから、
該当する場合は忘れずに手続きをしなくてはいけません。

健康保険の場合は、
会社がすべてをやってくれるという場合もありますが、

国民健康保険であれば、
確実に自分で手続きをしなくてはいけません。

どちらの場合でも自分で確認しておく方が良いでしょう。

では、一般的な払い戻しについてお話します。

一ヶ月の医療費が80,100円を超えた場合に適用となります。

それ以上を支払った金額が後で
(基本的には申請としてから3ヵ月後)
払い戻されることになります。

ですから、一月にかかる自己負担の医療費は
80,100円以上にはならないという計算になるようです。

さらに、高額医療費の適用を4回以上受けた場合には、
4回目からの自己負担額が40,200円になるということです。

また、同じ保険証を利用している家族であれば、
21,000円以上の治療費であれば合算できるということです。

病気療養で亡くなられた場合、
葬儀の準備などやることも多いでしょう。

葬儀のことであまり他の事を考えられなくなっているかもしれません。

しかし、葬儀には色々と費用がかかるものです。

他にも何かと費用がかります。

払い戻される医療費があるかもしれませんので、
確認をしてみた方が良いと思います。

高額医療費の手続きは社会保険事務所や
役所の健康保険課に行って行ないます。

必要なものとしては、

・医療費の領収書の写し
・印鑑
・健康保険証
・高額医療費支給申請書です。

申請をしなければ受け取ることが出来ないものです。

忘れずに申告するようにしてください。


それでは、ご拝読ありがとうございます。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
落合斎場葬儀式
https://tokyosougishiki.com/saijou/3.html
落合斎場での神道葬儀式はこちら
https://shinshiki-sougi.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
東京葬儀式社
株式会社ファイナルプロデュース
住所:東京都北区堀船1-15-10
TEL:0120-88-5943
至急・お急ぎの方【24時間365日】お待ちしております
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
mail
0120-88-5943
1級葬祭ディレクターが一貫してお客様のご要望に添えるよう、ご担当致します。