斎場に特化しているから安く行える葬儀・お葬式

0120-88-5943

お葬式豆知識

葬儀保険

■2020/08/14 葬儀保険



お葬式にはお金がかかるということはお分かりかと思います。


漠然とではあるでしょうが、実際の葬儀の費用のほかにもいろいろとかかるであろう事は、ご存知ではないかと思います。

ご存じない方には、ここでいろいろと費用のかかるものであるということを認識していただきたいと思います。


そして、その費用というものは、一般的にはご遺族の負担となるものです。


もちろん葬儀全般にかかる費用と言ってもそれぞれ違います。


家族葬や直葬といった葬儀で、費用を抑えるということもありますが、それでも負担になる場合はあるでしょう。


そんなつもりは無くても、結果的に費用が膨れ上がってしまうこともあるかもしれません。


そこで『葬儀保険』というものが、注目を集めているようです。


これは、葬儀や葬儀以外の費用を支払うことを目的にした死亡保険や医療保険のことのようです。


葬儀の費用を作れない理由にもいろいろとあります。


葬儀の会葬者が少なく、香典が少ないというような場合。

病院での治療費の負担が大きくて葬儀費用まで手が回らない場合。

喪主が年金生活者である場合。

など様々な理由から葬儀やそれにかかわるような費用を捻出できないような状況にいる人は少なくありません。


これは、少子化・高齢化の進む今の時代では増える傾向にあるのではないでしょか。

そこで、保険をかけるというわけです。


特に「小額短期保険」は「高齢でも加入できる」「医師の診断書や健康状態の告知書がいらない」などのように、加入しやすい保険です。


この「小額短期保険」や一般の保険の中で『葬儀保険』にあたる「定期保険」や「終身保険」「医療保険」については、どんな保障を望んでいるかということで選び方も変わってきます。


そして、保険会社によってもいろいろと違いがありますので、比較検討してみたほうが良いでしょう。


もしものときのために、少しでも負担を減らそうと考えるのであれば『葬儀保険』は検討してみてもいいと思います。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
東京葬儀式
https://tokyosougishiki.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都北区堀船1-15-10
TEL:0120-88-5943
至急・お急ぎの方【24時間365日】お待ちしております
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
mail
0120-88-5943
1級葬祭ディレクターが一貫してお客様のご要望に添えるよう、ご担当致します。