斎場に特化しているから安く行える葬儀・お葬式

0120-88-5943

斎場情報

落合斎場のご利用について

■2020/08/06 落合斎場のご利用について

新宿区といっても中野区に近い上落合にある『落合斎場』は、

夏目漱石・尾崎豊・逸見政孝・赤塚不二夫など数々の著名人の利用でも知名度の高い斎場です。

(火葬場だけの利用が多いですが。)

『落合斎場』は火葬場併設なので徒歩移動が可能な斎場です。


→ 詳細はこちら


火葬炉10基(最上等6基・特別室2基・特別殯館2基)、
休憩室11室、
葬儀場4室 、
控室4室 、
コーヒーコーナー1か所、
売店3か所があります。

お通夜から葬儀・告別式そして火葬まで一連の葬儀の流れのすべてを執り行なえる葬祭施設です。

少人数の密葬、家族葬から大規模な葬儀まで宗派を問わず対応できるご葬儀全般を行える葬祭場です。

もちろんご遺体の安置にも対応できます。どなたでも安心してご利用いただける斎場です。

地元の新宿区をはじめ、中野区、豊島区、板橋区、練馬区、文京区の方から多くのご利用があります。

『落合斎場』は、2000年(平成12年)6月に火葬棟が改築されましたが、

先に式場棟は現在のデザインで完成していたため、火葬棟完成までは暫定的に『堀ノ内斎場』など他の斎場で火葬を行ったことがありました。

また、式場棟での出棺については、棺を霊柩車に乗せ(希望により喪主も同乗可)、火葬棟へ移動します。

他の斎場では、火夫(火葬炉周辺を担当する社員)が台車を使って移動する方法のどちらかを選ぶ事ができますが、

『落合斎場』が傾斜地であることと、式場棟と火葬棟との間に公道が挟まれている関係でその方法が取れないようです。

この斎場では、霊柩車という本来のスタイルでの出棺となります。

しかし、参列者に関しては徒歩移動ができますので、その移動に関する費用は節約できます。

アクセス方法は、
東京メトロ東西線『落合駅』下車5分。
都営大江戸線『中井駅』下車8分。
西武新宿線『中井駅』下車13分。
JR中央線『東中野駅』下車15分。
関東バス(新宿西口~中野)『落合』『正見寺前』下車5分。
西武バス(新宿西口~池袋東口)『落合』下車5分。

 

 




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
東京葬儀式
https://tokyosougishiki.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都北区堀船1-15-10
TEL:0120-88-5943
至急・お急ぎの方【24時間365日】お待ちしております
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
mail
0120-88-5943
1級葬祭ディレクターが一貫してお客様のご要望に添えるよう、ご担当致します。